20171011_レガシーリーグ⑬
2017年10月11日 Magic: The Gatheringデッキはそのまま
R1 白ストンピィ 〇×〇
Game1 先手 ノーマリ
こちらバイアルスタート、相手クロームモックスから石鍛冶スタート
破棄者でモックス指定すると相手白マナがなくなった模様
土地はないがバイアルで好き勝手して勝ち
Game2 後手 ノーマリ
バイアルキープしたらチャリス1出てきて悶絶
土地なくてそのまま投了
Game3 先手 ノーマリ
マザースタート、相手裏切りの都からチャリス
サリア展開後、相手カラカスでバウンスしてきたので不毛する
次のターンもカラカス不毛でつぶしあい
相手3枚目カラカス握っていてサリアが通らなくなる
そこからサリア出す→バウンスの流れをひたすら繰り返す不毛な争い
不毛な争いだったが、相手のモックスチャリスのディスアドとリクルーターのアドでアド勝ちして勝ち
R2 ANT ×〇〇
Game1 先手 ノーマリ
バイアルスタート 返し1キルで負け
Game2先手 ノーマリ
バイアルスタート 精神壊しの罠引き込んでほくほく
とりあえずAdぶっぱに差し込み 返しで投了で勝ち
Game3 後手 ノーマリ
精神壊しの罠 サリア 土地5キープ
ギタ調でハンド見られぶっぱはしてこない
セラピー打たれ精神壊しの罠を使わされるが、サリア降臨
サリアで殴りながら土地縛って勝ち
R3 BigRed ×〇〇
Game1 後手 ノーマリ
バイアルスタート、相手2ターン目神チャンドラ
破棄者で指定するが、焦熱でバイアルごとやられる
コスまで出てきて負け
Game2 先手 相手1ターン目に神チャンドラ
破棄者で指定するが横揺れの地震。しかし、破棄者おかわりで何とか止まる
その後は土地縛りながら展開し、全除去打たれず勝ち
Game3 後手 相手1マリ
相手チャリススタート 2ターン目橋でげんなり
とりあえずサリア出して妨害するが横揺れの地震
石鍛冶だした返しにチャリス2だがそちらは鬼火で消す
橋2枚目出てきて無理ゲー感するがよくみたら相手のライフが3
墳墓でほとんどなくなってたようで、土地が足らずハンドを消化できず橋が無力化して勝ち
R4 URバーン 〇〇
Game1後手 相手1マリ
こちらバイアルスタート、相手2ターン目速槍でハンドが悪そう
3ターン目青赤剣も通り僧院長で1指定して青赤剣装備したあたりで相手投了
Game2後手 ノーマリ
速槍スタート、こちらバイアル
返しで速槍追加ギタ調 しかし土地追加なしだったので不毛で割る
相手土地がなくなってしまいマザー石鍛冶と出した段階で相手投了
R5 UWブレード
Game1 後手 ノーマリ
マザースタート 相手石鍛冶こちらも石鍛冶出すが、
ネメシス十手ゲーされ負け
Game2 先手 ノーマリ
マザースタートでソープロされる
石鍛冶で万力鎖サーチ
万全だと思ったがソープロで攻めきれずジェイス降臨
ジェイスに無限にアド取られて十手も出てきて負け
4-1 初5-0行けるかと思ったがそんなことはなかった
Antに対して勝てたのがうれしい
もしかしたらエーテル宣誓会の法学者抜いて、精神壊しの罠いれっぱの方が勝率いいかもしれない。
Ant系の1キル率ってどれくらいなんだろうか。
そしてエスパーブレード系列について、ネメシス十手とジェイス両方に対応しなければならないのがめんどくさい。
マザーが生き残ればネメシスだけ見とけばいいんだろうけど、相手のソープロ引きによっては盤面押し切れずジェイスで負けてしまう。
勝率が悪いようならサイド調整も必要か。
サイド候補:大変動?
レガシーリーグ合計
使用デッキ:デスタク
4-1:5回
3-2:4回
2-3以下:4回
勝率
57.1%(36/63)
R1 白ストンピィ 〇×〇
Game1 先手 ノーマリ
こちらバイアルスタート、相手クロームモックスから石鍛冶スタート
破棄者でモックス指定すると相手白マナがなくなった模様
土地はないがバイアルで好き勝手して勝ち
Game2 後手 ノーマリ
バイアルキープしたらチャリス1出てきて悶絶
土地なくてそのまま投了
Game3 先手 ノーマリ
マザースタート、相手裏切りの都からチャリス
サリア展開後、相手カラカスでバウンスしてきたので不毛する
次のターンもカラカス不毛でつぶしあい
相手3枚目カラカス握っていてサリアが通らなくなる
そこからサリア出す→バウンスの流れをひたすら繰り返す不毛な争い
不毛な争いだったが、相手のモックスチャリスのディスアドとリクルーターのアドでアド勝ちして勝ち
R2 ANT ×〇〇
Game1 先手 ノーマリ
バイアルスタート 返し1キルで負け
Game2先手 ノーマリ
バイアルスタート 精神壊しの罠引き込んでほくほく
とりあえずAdぶっぱに差し込み 返しで投了で勝ち
Game3 後手 ノーマリ
精神壊しの罠 サリア 土地5キープ
ギタ調でハンド見られぶっぱはしてこない
セラピー打たれ精神壊しの罠を使わされるが、サリア降臨
サリアで殴りながら土地縛って勝ち
R3 BigRed ×〇〇
Game1 後手 ノーマリ
バイアルスタート、相手2ターン目神チャンドラ
破棄者で指定するが、焦熱でバイアルごとやられる
コスまで出てきて負け
Game2 先手 相手1ターン目に神チャンドラ
破棄者で指定するが横揺れの地震。しかし、破棄者おかわりで何とか止まる
その後は土地縛りながら展開し、全除去打たれず勝ち
Game3 後手 相手1マリ
相手チャリススタート 2ターン目橋でげんなり
とりあえずサリア出して妨害するが横揺れの地震
石鍛冶だした返しにチャリス2だがそちらは鬼火で消す
橋2枚目出てきて無理ゲー感するがよくみたら相手のライフが3
墳墓でほとんどなくなってたようで、土地が足らずハンドを消化できず橋が無力化して勝ち
R4 URバーン 〇〇
Game1後手 相手1マリ
こちらバイアルスタート、相手2ターン目速槍でハンドが悪そう
3ターン目青赤剣も通り僧院長で1指定して青赤剣装備したあたりで相手投了
Game2後手 ノーマリ
速槍スタート、こちらバイアル
返しで速槍追加ギタ調 しかし土地追加なしだったので不毛で割る
相手土地がなくなってしまいマザー石鍛冶と出した段階で相手投了
R5 UWブレード
Game1 後手 ノーマリ
マザースタート 相手石鍛冶こちらも石鍛冶出すが、
ネメシス十手ゲーされ負け
Game2 先手 ノーマリ
マザースタートでソープロされる
石鍛冶で万力鎖サーチ
万全だと思ったがソープロで攻めきれずジェイス降臨
ジェイスに無限にアド取られて十手も出てきて負け
4-1 初5-0行けるかと思ったがそんなことはなかった
Antに対して勝てたのがうれしい
もしかしたらエーテル宣誓会の法学者抜いて、精神壊しの罠いれっぱの方が勝率いいかもしれない。
Ant系の1キル率ってどれくらいなんだろうか。
そしてエスパーブレード系列について、ネメシス十手とジェイス両方に対応しなければならないのがめんどくさい。
マザーが生き残ればネメシスだけ見とけばいいんだろうけど、相手のソープロ引きによっては盤面押し切れずジェイスで負けてしまう。
勝率が悪いようならサイド調整も必要か。
サイド候補:大変動?
レガシーリーグ合計
使用デッキ:デスタク
4-1:5回
3-2:4回
2-3以下:4回
勝率
57.1%(36/63)
コメント